セミナー
第3回 平成27年10月25日(日) ※終了しました

平成27年度日本歯科審美学会
第3回セミナー@秋田
『前歯部領域に対する審美補綴』

お知らせ

一般社団法人日本歯科審美学会では、歯科審美を「顎口腔における形態美・色彩美・機能美の調和を図り、患者様の心身ともに健康な幸福に貢献する歯科医療」と定義し、総合的な歯科審美医療の質の向上を目的として、年1回の学術大会ならびに数回の研修活動(各種セミナー)を開催しています。

本学会では、学術大会やセミナーを通して歯科医療従事者の方々に、ホワイトニングだけでなく最新の歯科審美の知識や技術を認識して頂き、多くの患者さんたちに審美歯科の素晴らしさを伝えて参りたいと考えております。

そこで今回、歯科審美の知識・技術を伝え、秋田県の熱心な臨床家の先生方、歯科衛生士さん、歯科技工士さんとの交流を通してより本学会の活動を理解していただくために、「歯科審美セミナー@秋田」を企画いたしました。小規模ではありますが、本学会の先生方との講演と秋田県を中心として活動している先生方の症例発表を交えながら歯科審美の臨床について語り合うことが出来ればと思います。

対象は、審美歯科に興味を持つ歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士で、チーム医療として、医院単位の輪を広げた参加を期待おります。

開催日

第3回 平成27年10月25日(日)10:00~16:00
秋田県歯科医師会館 3階 大会議室

 

詳細につきましては、こちらをご覧下さい。

第2回 平成27年9月6日(日) ※終了しました

平成27年度日本歯科審美学会
第2回セミナー@博多
『最新の審美歯科治療の潮流』

お知らせ

一般社団法人日本歯科審美学会では、 歯科審美を「顎口腔における形態美・色彩美・機能美の調和を図り、患者様の心身共に健康な幸福に貢献する歯科医療」と定義し、総合的な審美歯科医療の質の向上を目的として、学術大会ならびに研修活動(各種セミナー)を開催しています。本学会では多くの方々が本学会の会員となられ、研修をされ、日本歯科審美学会認定医、認定士を取得し、質の高い審美歯科医療を国民に提供できることを希望しています。

今回のセミナーでは、本学会会員でとくに認定医、認定士を目指されている歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、あるいは、これから本学会に入会を希望されている歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の方を対象にし、『最新の審美歯科治療の潮流』と言うテーマを中心に、セミナー委員会とホワイトニング・コーディネーター委員会の合同のセミナーを開催します。

本学会の委員を中心とする演者の先生方に、最新の技術進化をわかりやすく解説していただく予定です(ビデオによるデモ、メーカ-よる展示を含む)。また、当日は同一会場におきまして歯科衛生士の「ホワイトニングコーディネーター」養成プログラムも開催いたします。審美歯科医療には歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士のチームワークが重要です。チームでの参加を歓迎いたしします。

多くの皆様の奮ってのご参加をお願いします。

開催日

第2回 平成27年9月6日(日)10:00~16:00
九州ビル 8階 会議室「松」

 

詳細につきましては、こちらをご覧下さい。

第1回 平成27年6月14日(日) ※終了しました

平成27年度日本歯科審美学会
第1回セミナー@大阪
『歯科審美におけるインプラントの役割』

お知らせ

日本歯科審美学会では、 歯科審美を「顎口腔における形態美・色彩美・機能美の調和を図り、患者様の心身共に健康な幸福に貢献する歯科医療」と定義し、総合的な審美歯科医療の質の向上を目的として、学術大会ならびに研修活動(各種セミナー)を開催しています。本学会では多くの方々が本学会の会員となられ、研修をされ、日本歯科審美学会認定医、認定士を取得し、質の高い審美歯科医療を国民に提供で きることを希望しています。

今回のセミナーでは、本学会会員でとくに認定医、認定士を目指されている歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、あるいは、これから本学会に入会を希望されている歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の方を対象にし、『歯科審美におけるインプラントの役割』と言うテーマで、歯科審美セミナーを開催します。本学会の会員を中心とする演者の先生方に、最新の技術進化をわかりやすく解説していただく予定です。また、審美歯科治療には歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士のチームワークが重要です。チームでの参加を歓迎いたしします。メーカ-よる展示も予定されております。

多くの皆様の奮ってのご参加をお願いします。

開催日

第1回 平成27年6月14日(日)09:30~16:00
大阪大学中之島センター 10階 佐治敬三メモリアルホール

 詳細につきましては、こちらをご覧下さい。

平成28年度
平成27年度
平成26年度
平成25年度
平成24年度
平成23年度
【セミナーについてのお問合せ・申込先】
日本歯科審美学会セミナー事務局
FAX:03-3947-8873 TEL:03-3947-8761
Eメール: gakkai22@kokuhoken.or.jp